ぷにおの冒険

主にゲームとゴー☆ジャス動画について

【スプラトゥーン2】ヒーローモード攻略1(エリア1の1)

ぷにおです

 

ランク10を越えたんですが、ガチバトルで勝てなくなってきたのでヒーローモード攻略していきます

 

f:id:shi_shi:20170727134740j:image

ヒーローモードのエリア1の1です

ここはヒーローモードのチュートリアルみたいなもので、結構長めです

 

f:id:shi_shi:20170727134851j:image

ヒーローモードは武器固定で、スペシャルは途中に落ちていたりします

 

f:id:shi_shi:20170727134936j:image

 ちなみに、集めていくイクラは…

f:id:shi_shi:20170727135003j:image

このように、遠くてもインクを当てればゲットできます

 

そして、ヒーローモードでは右上の、イクラの横にある謎のシルエット、この2アイテムも探しながらの攻略になります

その場所も順番に書いていきます

 

イクラの数も結構重要なので、

f:id:shi_shi:20170727135340j:image

このように風船付きの敵は、まず風船から壊した方がいいです

5個かな?この風船の中、結構入ってますから

 

3回目のスーパージャンプの後、最初の「カギ」ポイントがありますが、

f:id:shi_shi:20170727135607j:image

ここはカギは右にあります

左は多少のイクラがゲット出来るぐらいなので、「急いでいる人は右」へどうぞ

 

次のスーパージャンプした後、

f:id:shi_shi:20170727135814j:image

この一番奥がちょい難しいかな

 

 f:id:shi_shi:20170727140056j:image

縦型の盾を持っている敵

「ボムで注意をそらしてから、背中をうつ!」

って書いてあるけど、それが結構むずいんだよw

f:id:shi_shi:20170727135911j:image

敵の注意が自分に向いていたら注意そらせないので、まずは壁に隠れて「?」を出させる(見失ってる)

その状態で自分とは違う方向にボム投げるとそっち向くから、背中というより側面に打つ!(インクはMAXにしてからするように!)

 

f:id:shi_shi:20170727140400j:image

倒した後、スーパージャンプポイントに入らないように壁を塗って上に上がると、

f:id:shi_shi:20170727140442j:image

はいゲットー

f:id:shi_shi:20170727140633j:image

イワシです(ほんまの名前忘れたw)

 

次のスーパージャンプして、一本橋渡って降りた後、

f:id:shi_shi:20170727140741j:image

敵と逆の方向に行きます

f:id:shi_shi:20170727140811j:image

1段降りて 、イカで金網に上がると、箱発見して…

f:id:shi_shi:20170727140915j:image

ファイルゲット

 

後はゴールを目指すのみ

最終チェックポイントにはマルチミサイルがあるけど

f:id:shi_shi:20170727141025j:image

これは左下の敵群に使うのがオススメ

右下は普通に上から打って勝てるので…

で、右に降りてももう1個マルチミサイルあるので残りを殲滅

 

最後に注意!

f:id:shi_shi:20170727141153j:image

 「倒したー」って調子に乗ってイカで動き回っとったら、この金網、ちゃんとすり抜けて落ちますw(実験済み)

 

f:id:shi_shi:20170727141241j:image

では、頑張りましょー