小さな星がほらひとつ

>

ぷにおの冒険

主にゲームについて書いていきマース

【スプラトゥーン2】ヒーローモード攻略1(エリア1の1)

ぷにおです

 

 

 

ランク10を越えたんですが、ガチバトルで勝てなくなってきたのでヒーローモード攻略していきます

ガチバトル、ムズくない??

 

 

 

エリア1の1です

f:id:shi_shi:20170727134740j:image

『オクタリアンふたたび

#取りもどせデンチナマズ

「ふたたび」ってことは前作でも出とった敵キャラなんかな??前作はやってないので

 

 

 

ここはヒーローモードのチュートリアルみたいなもので、結構長めです 

 

 

f:id:shi_shi:20170727134851j:image

ヒーローモードはそのステージ内では武器固定で、スペシャルは缶詰みたいなのに入って、途中に落ちていたりします

なので、メインとスペシャルの組み合わせが珍しいものもあるということですね

 

 

 

f:id:shi_shi:20170727134936j:image

 ちなみに、集めていくイクラは…

f:id:shi_shi:20170727135003j:image

このように、遠くてもインクを当てればゲットできます

(イクラ缶は直接触らないとダメ)

 

 

そして、ヒーローモードでは右上の、イクラの横にある謎のシルエット、この2アイテムも探しながらの攻略になります

その場所も順番に書いていきます

 

 

イクラの数も結構重要なので、

f:id:shi_shi:20170727135340j:image

このように、さながら遊園地を楽しむ子どものの如く風船を持っている敵は、まず風船から割った方がいいです(遊園地で風船ってのがすでに古いイメージなんやろなぁ…)

この風船を割ると中にイクラが5個!

結構入ってますから

ですが、風船なだけに、割らないと空へ飛んでいってしまいますのでお急ぎで

 

 

3回目のスーパージャンプの後、最初の「カギ」ポイントがありますが、

f:id:shi_shi:20170727135607j:image

ここのカギは右にあります

左は多少のイクラがゲット出来るぐらいなので、「急いでいる人は右」へどうぞ

 

 

次のスーパージャンプした後、

f:id:shi_shi:20170727135814j:image

ここの奥に…

 f:id:shi_shi:20170727140056j:image

縦型の盾を持っている敵がいます

「ボムで注意をそらしてから、背中をうつ!」

って書いてあるけど、

それが結構ムズいんだよw

f:id:shi_shi:20170727135911j:image

敵の注意が自分に向いていたら注意をそらせないので、まずは壁に隠れて「?」を出させる(見失っている状態)

その状態で自分とは違う方向にボム投げると、敵はそっちに向くから、背中というより側面に打つ!(インクはMAXにしてからするように!)

 

f:id:shi_shi:20170727140400j:image

倒した後、スーパージャンプポイントに入らないように壁を塗って上に上がると、

f:id:shi_shi:20170727140442j:image

ゲットです

f:id:shi_shi:20170727140633j:image

アイテムのイリコニウムです

 

 

次のスーパージャンプして、一本橋渡って降りた後、壁の向こうに敵がいますが、一旦スルーして

f:id:shi_shi:20170727140741j:image

左の方向に行きます

f:id:shi_shi:20170727140811j:image

さっき敵がいた所を背にした状態の写真です

1段降りて 、イカで金網の上に上がると、箱があるので、その中に…

f:id:shi_shi:20170727140915j:image

ファイルがあります

 

 

後はゴールを目指すのみ

最終チェックポイントにはマルチミサイルがありますが

f:id:shi_shi:20170727141025j:image

これは左下の敵群に使うのがオススメ

(右下は普通に上からの通常狙撃で倒せるので)

1発で左下を全員倒すのは難しいので、できるだけ多くロックオンしたらそれでいいです

 

その後に右下を金網の上から狙撃して倒した後に下に降りるともう1個マルチミサイルあります

それで左下の残りを殲滅

 

 

ここで注意!

f:id:shi_shi:20170727141153j:image

 「倒したー」って調子に乗ってイカで動き回ってたら、この金網、ちゃんとすり抜けて落ちますw(実験済み)

 

 

 

f:id:shi_shi:20170727141241j:image

では、頑張りましょー