小さな星がほらひとつ

>

ぷにおの冒険

主にゲームについて書いていきマース

【スプラトゥーン2】ヒーローモード攻略3(エリア1の3)

ぷにおです。

 

ヒーローモード1の3です

f:id:shi_shi:20170728123520j:image

 

f:id:shi_shi:20170728123530j:image

ここはダッシュ板を使うとこですね

乗ったらダッシュというより低空ジャンプをする感じで飛びます

 人でもイカでも乗れます

 

f:id:shi_shi:20170728123701j:image

あとはこれ、ライドレールですね

ワタクシはヒーローモードより先にレギュラーマッチをしていたので、トビウオパーキングにあるこれがなんのこっちゃ分かってませんでしたw

色を付けれることだけは分かったので、無駄に塗っていましたねー

うん、まさにインクの無駄遣い

 

 

話が逸れたので攻略に戻ります

 

まずはイワシ

f:id:shi_shi:20170728125006j:image

 

「ぬりぬり棒」というのも新しく出てくるのですが、それが4本出てくるところ

(左奥から来て、右に進む道があります)

この写真の右奥の小さな箱です

 

ただ、ここからは行けないので、まず右に進んでからイカジャンプで

f:id:shi_shi:20170728125334j:image

ゲットですね

ちょっと寄り道しないといけません

 

次にファイル

f:id:shi_shi:20170728125425j:image

 今回は箱に入ってませんでした

ちょっと気づきやすいようにしてあるんかな?

でも、ここは写真の奥から来て、手前に進む形なので見回さないと気づかないですねw

ぬりぬり棒が壁にあって、タイミング見て登ってくるところです

f:id:shi_shi:20170728125637j:image

柱の後ろに回り込んで壁登ってゲット!

 

あとはゴールは目の前!

 

頑張りましょー