小さな星がほらひとつ

>

ぷにおの冒険

主にゲームについて書いていきマース

【モンスト】10月19日モンストニュース~クー・フーリン獣神化、神獣の聖域追加〜

ぷにおです

 

モンストニュースが公開されましたね

 

個人的には結構アツイ内容でした!

 

おしながき

f:id:shi_shi:20171019182259p:image

 

[1]おさらい+α

f:id:shi_shi:20171019182407p:image

人気投票ガチャの排出キャララインナップです

中間発表から考えるとノンノとかが上がってきましたね

意外とワルプル欲しかったのでちょっと残念です

パック…笑

 

f:id:shi_shi:20171019182711p:image

土曜日からです

…開催期間おかしくない??合ってるのか??

 

f:id:shi_shi:20171019182957p:image

f:id:shi_shi:20171019183013p:image

各種キャンペーンです

デン玉地味に有難いですね

 

f:id:shi_shi:20171019183142p:image

金曜はイザナギ廻です

なぜイザナギは書庫に追加されないんでしょうか??

忘れられてる?笑

 

f:id:shi_shi:20171019183242p:image

土曜はラグナロクです

前回惜しかったので次は勝ちたい!

スタ半うれしい!

 

 

[2]「神獣の聖域」に新たな“神獣”が登場!

f:id:shi_shi:20171019183535p:image

f:id:shi_shi:20171019183852p:image

f:id:shi_shi:20171019183919p:image

f:id:shi_shi:20171019183932p:image

f:id:shi_shi:20171019183948p:image

神獣の聖域は全然クリア出来てません!

ティグノス持ってません!笑

難しいのに加えてスタミナ消費が激しいのがあったんですが、消費スタミナ減ったので頑張ってみようかな

 

てか、神獣って、歯車みたいなものに拘束されて力を失っている…って、

デジモンやん!笑

 

 

[3]モンストハロウィン開催!&獣神化

f:id:shi_shi:20171019184728p:image

モンスト内でハロウィンが開催されます

ハロウィンが開催??笑

 

f:id:shi_shi:20171019184819p:image

モンストはログインオーブをいっぱい配ってくれるので有難いですよね

てか、ログインオーブ無い時の方とかほとんど無いなw

 

f:id:shi_shi:20171019184942p:image

と、ここで突然獣神化発表です

ハロウィンに関連して、とのことですが…

 

f:id:shi_shi:20171019185023p:image

クー・フーリンです!

3アカ合計4体です!やった!

 

で、ハロウィンに関連するという根拠がこれです

f:id:shi_shi:20171019185236p:image

去年のハロウィンガチャでのキャラですね

これも獣神化するとのことです!

 

キャラ絵がコチラ

f:id:shi_shi:20171019201750p:image

これが通常版の獣神化先ですね

 

f:id:shi_shi:20171019201854p:image

で、これがハロウィン版の獣神化先です

 

各性能です

f:id:shi_shi:20171019201935p:image

f:id:shi_shi:20171019202004p:image

性能は同じでSSの名前だけ少し違いますね

絵的にはハロウィン版がよかったんですが、通常版しか持っていません…

進化と神化のいいとこどりな感じがしていい獣神化ですねーこういうの好きです!

SSは一段階目が12ターン二段階目が24ターンだそうです

 

 

 

素材です

f:id:shi_shi:20171019202216p:image

f:id:shi_shi:20171019202228p:image

 

 

今回、ハロウィンガチャでの絵柄違いのキャラが獣神化したことで、クリスマス限定とかの獣神化も期待できますね!

候補としては、

クリスマスガチャ

ダルタニャン

コルセア

 宮本武蔵

正月ガチャ

ルシファー

ガブリエル

映画ガチャ

アーサー

天草四郎

ナポレオン

あたりですね(映画は「MV」って付いとるから可能性低い?)

 

 

というか、モンストハロウィン開催!の発表の時に、さなぱっちょが、「色んなハロウィンっぽいことが起こります」って言うとったんが気になる…

 

もしかしたらモンストハロウィン期間内である来週には、「アポロ」と「アポロX」の獣神化、あるんじゃないでしょうか!?

シンドバッドは無いかな…笑

 

あとは、今月の超獣神祭もハロウィン追加でしょうね

そうしないとクーフーリンのハロウィン版ゲットできんし

 

 

いやーなかなかいいニュースでした!

 

 

図鑑報酬のアプデはよ!笑