小さな星がほらひとつ

>

ぷにおの冒険

主にゲームについて書いていきマース

【コトダマン】ユルハゲモノ攻略(水の大陸星4降臨)

ぷにおです。

 

最近コトダマンを始めました。

 

攻略サイトがまだあまり無いので、自分のためにも攻略を書いておこうと思います。

全て自分の経験したものですので、間違っていることがあるかも知れません!教えてもらえると幸いです。

 

どんどん更新していきます!

 

まず、

〇各属性の星4の降臨クエストの出現条件は

その属性の大陸の初級を15までクリアすること

です。

「初級」という記載は無いですが、1番上のクエストを初級ということにします。

 

水の大陸の初級を15までクリアすると出現する

ユルハゲモノです。

f:id:shi_shi:20180502082926p:image

ここはトゲが発生されるクエストなので、トゲ対策が必須です

対策をしていないと、2129のダメージを食らいます

水耐性のキャラでも同じように食らったので、トゲは無属性ですね

 

【ボスの攻撃パターン】

1、(先制)トゲ1つ設置

        →単発攻撃887ダメージ

2、(先制)トゲ2つ設置

        →単発攻撃887ダメージ

3、トゲ設置なし

        →「がちウォータストームじゃい!」

            1人666ダメージ

f:id:shi_shi:20180502233100p:image

この1~3の繰り返しです

 

ダメージがなかなか痛いので、トゲ対策をした上で、回復キャラは必須です

 

【コトダマの並び方】

※赤文字はトゲを付けられるところです。

※ユルハゲモノは「野菜・果物」が弱点なので、いい言葉を見つけたら→の先に書いていきます。

 

あん〇〇〇〇ほ

〇〇〇〇ぶ

が〇〇〇〇ざい

こん〇〇〇〇

さい〇〇〇あ〇

しょ〇〇〇〇ら

すい〇〇〇〇

〇〇〇〇かい

〇〇〇

そう〇〇〇〇し

〇〇〇〇

〇〇〇〇

〇〇〇〇

〇〇〇〇もん

ほう〇〇〇〇か

〇〇〇〇

ら〇〇〇〇

〇〇〇

〇〇〇

ょう〇〇〇  →  みしょうかん〇

〇〇ょう〇〇

〇〇ゅう〇〇

〇〇〇ぎょ

〇〇〇〇ょう

〇〇〇〇ょう

 

トゲ攻略のためには

・言葉が短くてもトゲ無効キャラをトゲの隣に置く。

・トゲ無効キャラがいなければあえて言葉を作らない。↓

f:id:shi_shi:20180502235257p:image

・地道に回復しながら戦う

 

とかですね

 

もし補足などあればコメントで教えてください!

 

では!