小さな星がほらひとつ

>

ぷにおの冒険

主にゲームについて書いていきマース

【モンスト】9月14日モンストニュース(ヤマタケ廻登場!)

ぷにおです

 

モンストニュース公開されましたね

 

前回同様、ゲーム内情報を書いていきますね

 

 

 

 

コラボ復習

f:id:shi_shi:20170914182349p:image

 9月15日から始まる七つの大罪コラボの復習です

 

f:id:shi_shi:20170914183332p:image

9月15日の19時50分からユーザー参加の生放送です

ヘンドリクセンに挑戦ですね

生放送の達成報酬は結構オイシイので、

みなさん頑張ってほしいですね(他人事)

 

 

f:id:shi_shi:20170914183755p:image

f:id:shi_shi:20170914185908p:image 

いつも通りの各キャンペーン

ワタクシが気にしているのは大成功キャンペーン

今週末と来週末ですよ

 

最近は獣神玉も減ってきたから回らなあかんな

 

 

 

 

ホシ玉ガチャ登場!

f:id:shi_shi:20170914211528p:image

f:id:shi_shi:20170914213050p:image

ツイッターで告知がありましたが、ホシ玉ガチャの登場です

 

[1]ガチャで星4以下を引くと、ホシ玉のカケラがもらえる

[2]ホシ玉のカケラを50個集めると星5確定ガチャが引ける

 

というものです

 ホシ玉のカケラは持ち越すことが出来るので、そのガチャの期間に無理に50個溜める必要はないですよ

だから、三大シンカ論で溜めたカケラを超獣神祭に使うことも可能です

 

注意

ただし!!

〇50個溜めて「いつでも」使えるわけではなく、50個溜まった瞬間にホシ玉ガチャを引く画面になります

なので、引きたいガチャの時に50個溜めるべきです

あと5個って時とかはちょっと追いかけることになりそうですねw

 

〇そのガチャの限定やピックアップキャラが出るわけではない

 

 この2点に注意して、有効活用しましょう!!

 

 

 

 

超絶ヤマトタケル廻登場!

f:id:shi_shi:20170915010400p:image

f:id:shi_shi:20170915010435p:image

f:id:shi_shi:20170915010446p:image

初降臨は9月22日(金)20~22時です

 

副友情は

・十字レーザーS

・反射レーザーS3

・斬撃

・ワンウェイレーザーM(ロックオン)

・超強メテオ

 

ワンウェイレーザーは公式の中でロックオンって言ってました

ダブルロックオンワンウェイって初めてやな

超強メテオか斬撃がいいかなぁ

レザバリで防がれへん方がいいしな

 

 

 

今週はこんな感じでした

来週も楽しみですね