小さな星がほらひとつ

>

ぷにおの冒険

主にゲームについて書いていきマース

【モンスト】メルエム降臨〜ブノツヨミ×ト×ブノキワミ〜

なんでメルエム降臨のSランクタイムあんな長いんやろな??

 

f:id:shi_shi:20171119080534p:image

ぷにおです

 

ハンターハンターコラボのメルエム降臨が来ました

 

ハガレンコラボのブラッドレイみたいに、勝てば7体ゲットとかでは無いから、何回も回らなければならないと思っていたら、勝った時の宝箱からは全部出るんですな

運極連れていかなくても、お助けの宝箱を使えば5体ゲット!

うまく考えましたねー

f:id:shi_shi:20171119080850p:image

おかげで初回でこんな感じでした

 

メンツは

f:id:shi_shi:20171119080932p:image

こんな感じです

ハンシャインが内部弱点なので、ずっとミロクを連れていっていましたが、2回目の降臨時に

 

「あれ?逆属性じゃね?」

 

と気付きました

使い方としては、攻撃力アップ時

f:id:shi_shi:20171119081235p:image

f:id:shi_shi:20171119081245p:image

ハンシャインにSSを打つ

ラスゲのハンシャインの配置が厄介なので、そこで打ちたいですね

 

ただし、手順として、

〇前のステージで、靴雑魚(反撃モード)の近くにミロクがいる時に靴雑魚に当たって攻撃力アップさせておく

〇ボスの攻撃力ダウンの前にSSを打つ

という、なかなか難しい手順になります

10回以上行っていますが、2回しか打てていませんw

 

しかも!

 

メンツにエクリプスを入れている場合…

・ハンシャインを倒すとダメウォが展開されない

                                   ↓

・エクリプスのSSが使えない(使い物にならない)

という自体に陥ります

 

よって、エクリプスを入れている場合は、ラスゲより前にSS使ってしまいましょう!その方が効率がよいです

 

メルエムは運極にすると重力バリアが超アンチ重力バリアになるということで、非常に強いキャラなので、是非運極にしたいですね!

 

 

では!