小さな星がほらひとつ

>

ぷにおの冒険

主にゲームについて書いていきマース

【モンスト】ベルゼブブ獣神化〜超絶デーヴァダッタ最適正?〜

ベルゼブブ獣神化おめでとう!

f:id:shi_shi:20171121211618p:image

ぷにおです

 

前のブログにも書いていたのですが、ベルゼブブがデーヴァダッタ適正にならないかなと思い、挑んできました!

f:id:shi_shi:20171121212016p:image

ベルゼブブは全アカ持ってたので、フルベルゼブブで行きました

(ちなみに1アカは3体所持w

全部獣神化させました)

ご覧のとおり、実が合計8個付けれるところ、1個ですw

 

f:id:shi_shi:20171121212541p:image

戦い方は簡単で、

蓮の華を弱点カンカンすること

というか、弱点2回タッチで倒せます

ただもちろん、蓮の華とボスがHP連動してるので、カンカンできる時はした方がいいですよ

 

ボス戦も手順は同じですが、ここからが違う!

蓮の華を消してボスが実体化してから、魔封じの乗った友情が入る入る!

途中に出てくる鬼も友情で余裕でした

f:id:shi_shi:20171121213212p:image

これはラスゲで、ボス2体にダメ入ってこれだけ減らせているように見えますが、ここまでのステージでも、友情出しているだけでこれぐらい削れました

 

 

数回戦ってみての感覚ですが、

直殴り<<<友情コンボ

です

 

ボスにキラー乗りますが、弱点カンカンでもそこまで減らせませんでした

友情コンボの、特に超強メテオが激つよです

魔封じが乗るので1.5倍になってるからですね

なので、ベルゼブブに当たってれば大丈夫です

蓮の華消した後は、ボスの即死攻撃まで3ターンになってしまうので、今まではそこで勝てなかったのですが、随分と余裕になりました

もしヤバくなったらSS打って味方を無敵にしましょう!それで安心!

ありがとうベルゼさん!

 

今まで、超強メテオ、貫通拡散弾ともにショボい友情コンボだと思っていました。ごめんなさい!

 

デーヴァダッタ集めようかな?

光属性なので、敵の不利属性にもならないし、ワタクシの救世主になりましたとさ

 

めでたしめでたし