小さな星がほらひとつ

>

ぷにおの冒険

主にゲームについて書いていきマース

1月11日モンストニュース〜毘沙門天廻、ポルトス獣神化〜

お久しぶりです

 

ぷにおです。

 

2018年1月11日のモンストニュースが公開されましたね。

見ていきましょう

 

おしながき 

f:id:shi_shi:20180111233849p:image

 

[1]エスカトロジー他

f:id:shi_shi:20180111233902p:image

ワタクシはエスカトロジーは初回降臨で勝利・ゲットができたのですが、エスカトロジー強い上に比較的クエがラクそうなので、可能な限り回ろうと思います!

 スタ半はありがたい!M4ありがとう!!

 

f:id:shi_shi:20180111233947p:image

f:id:shi_shi:20180111234005p:image

f:id:shi_shi:20180111234023p:image

f:id:shi_shi:20180111234038p:image

f:id:shi_shi:20180111234112p:image

このガチャ懐かしいなぁ

ワタクシが始めたあたりに来ていたガチャが2015のハロウィンだったので、腐乱犬ビリーがめちゃめちゃ強くてあきらめた思い出がありますw

集めたかったのになぁ

(ちなみに初運極はラー×第6使途です)

 

f:id:shi_shi:20180111234150p:image

ジライヤはまだ運極じゃないので回ろうかな

上方修正によって、蓬莱で使えるらしいし!

 

[2]さぁ続いての「廻」がくるぞ!

f:id:shi_shi:20180111234212p:image

f:id:shi_shi:20180111234226p:image

まあそりゃ順番で毘沙門天ですよね

なんかかっこよくない!?確か普通の毘沙門天って目つぶっとったよな??

凍っとるんもかっこいい!寒そう!

f:id:shi_shi:20180111234302p:image

副友情は、これどうなんやろー?

副友情にはそこまで威力を期待せんのであれば、サソリ用に全方位ショットガンかなぁ?リバースバンクもおもろそうやけどなぁ

 

 

[3]新イベント「星天のメソポタミア神記」

f:id:shi_shi:20180111234315p:image

f:id:shi_shi:20180111234434p:image

f:id:shi_shi:20180111234412p:image

今回はボール絵なし

絵もラフってことやし、時間無かったんかな?

そらエックスフラッグ忙しそうすぎるしなぁ

しゃあない!

 

アヌ

アヌビスとは別物??

 初アビの「底力M」どこまで上がるのか…

友情コンボがグィネヴィアと同じやけど、バランス型ってことであそこまで強くはないやろな

でもSSとの相性は良さげ

 

f:id:shi_shi:20180111234444p:image

 f:id:shi_shi:20180111234506p:image

マルドゥーク

絵的には好きかな

木を育てとるってことは超巨大?w

チェーンメテオにSSターン短縮やん!貫通で当てやすそうやし、メンツにスピードアップがおれば、かなりありちゃうかな?

新友情コンボのクロスウェーブ

当たった方向に依存するクロスレーザーみたいなもんか

当たった方向の直角方向にはそれぞれ3発のウェーブが出るってことやし、汎用性は高くなっとる気がする

 f:id:shi_shi:20180111234539p:image

f:id:shi_shi:20180111234551p:image

イシュタル

砲撃型のエナハー+重力バリアキラー+魔法陣ブーストorSSで一定期間強化

刺さるクエではやばそう

 

 

f:id:shi_shi:20180111234603p:image

f:id:shi_shi:20180111234618p:image

ズーかわいいw

 

[4]獣神化情報、もってまいりました!

f:id:shi_shi:20180111234640p:image

f:id:shi_shi:20180111234703p:image

f:id:shi_shi:20180111234715p:image

ポルトス!

3アカとも持ってない!w

f:id:shi_shi:20180111234812p:image

進化神化を合わせたような性能だそう

貫通じゃないホーミングってどうなん?

これはモーツァルトがおるからちょっと見劣りするかな?

まぁ魔封じMがあるからそれも乗った超強ホーミングは強いのではないだろうか

アンチアビが1つというのは物足りないがあるけど、結局回復Mがついとるのは強い!

 

f:id:shi_shi:20180111234835p:image

最近の獣神化は土曜解禁ですな。

三銃士だけ?w

とにかく来週はアラミスかな!

 

 

てか、図鑑ミッションまだかよ!!w

 

では!