ぷにおの冒険

主にゲームとゴー☆ジャス動画について

【モンスト】9月14日モンストニュース(ヤマタケ廻登場!)

ぷにおです

 

モンストニュース公開されましたね

 

前回同様、ゲーム内情報を書いていきますね

 

 

 

 

コラボ復習

f:id:shi_shi:20170914182349p:image

 9月15日から始まる七つの大罪コラボの復習です

 

f:id:shi_shi:20170914183332p:image

9月15日の19時50分からユーザー参加の生放送です

ヘンドリクセンに挑戦ですね

生放送の達成報酬は結構オイシイので、

みなさん頑張ってほしいですね(他人事)

 

 

f:id:shi_shi:20170914183755p:image

f:id:shi_shi:20170914185908p:image 

いつも通りの各キャンペーン

ワタクシが気にしているのは大成功キャンペーン

今週末と来週末ですよ

 

最近は獣神玉も減ってきたから回らなあかんな

 

 

 

 

ホシ玉ガチャ登場!

f:id:shi_shi:20170914211528p:image

f:id:shi_shi:20170914213050p:image

ツイッターで告知がありましたが、ホシ玉ガチャの登場です

 

[1]ガチャで星4以下を引くと、ホシ玉のカケラがもらえる

[2]ホシ玉のカケラを50個集めると星5確定ガチャが引ける

 

というものです

 ホシ玉のカケラは持ち越すことが出来るので、そのガチャの期間に無理に50個溜める必要はないですよ

だから、三大シンカ論で溜めたカケラを超獣神祭に使うことも可能です

 

注意

ただし!!

〇50個溜めて「いつでも」使えるわけではなく、50個溜まった瞬間にホシ玉ガチャを引く画面になります

なので、引きたいガチャの時に50個溜めるべきです

あと5個って時とかはちょっと追いかけることになりそうですねw

 

〇そのガチャの限定やピックアップキャラが出るわけではない

 

 この2点に注意して、有効活用しましょう!!

 

 

 

 

超絶ヤマトタケル廻登場!

f:id:shi_shi:20170915010400p:image

f:id:shi_shi:20170915010435p:image

f:id:shi_shi:20170915010446p:image

初降臨は9月22日(金)20~22時です

 

副友情は

・十字レーザーS

・反射レーザーS3

・斬撃

・ワンウェイレーザーM(ロックオン)

・超強メテオ

 

ワンウェイレーザーは公式の中でロックオンって言ってました

ダブルロックオンワンウェイって初めてやな

超強メテオか斬撃がいいかなぁ

レザバリで防がれへん方がいいしな

 

 

 

今週はこんな感じでした

来週も楽しみですね

【モンスト】9月8日モンストニュース(七つの大罪コラボ)

ぷにおです

 

9月8日にモンストニュースが公開されました

 

個人的見解を書いていきます

 

[1]七つの大罪コラボ

f:id:shi_shi:20170908185335p:image

前日に公式から発表があったので驚きは無かったですが、コラボはいいですね

ただ、七つの大罪1stシーズンのアニメしか見てないのでにわかです

にわか野郎なりに書いていきますよw

 

 

 

キャラ紹介

 

〈進化〉

憤怒の罪(ドラゴン・シン)メリオダス

f:id:shi_shi:20170908191017p:image

f:id:shi_shi:20170908191837p:image

ワープブロックってことはイザナミ廻適正

闇属性は光のクエストに限らんし、アンチブロックのクエストは今後増えていくやろから使えそうやな

ただ、現状はあんまり使えるとこなさそう

あとはSSのリベンジ・カウンターモードの強さとツインホライゾンレーザーELの威力次第で評価は大違い(当たり前)

 

リベンジ・カウンターモード相手から受けた攻撃の威力次第でカウンターダメージが変わってくるらしい

ということは、即死攻撃受けても逆に相手を倒せる!?もしそうなら難易度が変わってくるほどのぶっ壊れですね

 

 

 

〈神化〉

魔神化 メリオダス

f:id:shi_shi:20170909224446p:image

f:id:shi_shi:20170909224643p:image

アビリティだけ見ると大黒天適正かな

ただ、ポイントは全敵ロックオン衝撃波と弱点ロックオン衝撃波のWロックオン衝撃波

 

雑魚にも弱点があるクエなら衝撃波だらけやな

友情コンボだけ見ればだいぶすごいけど、バランス型っていうのがもったいない

砲撃型の弱点ロックオン衝撃波の強さグィネヴィアで証明されとるからなあ

でもバランス型の全敵ロックオン衝撃波3ロビン・フッドと同じやから

 

結論    強い

 

 

 

〈進化〉

強欲の罪(フォックス・シン) バン

f:id:shi_shi:20170909230519p:image

f:id:shi_shi:20170909230530p:image

ドレインいいね(回復量次第ではあるけども)

マイスイダメウォの火ってことはクシナダ廻適正かな

あれは挟まりクエな部分があるからドレインいいな

 

ポイントはSSの「ふれた敵の攻撃力を吸収する」って部分

公式動画では「次の自分のターンまで継続する」ように言うとったけど、敵の攻撃力ダウンも次の自分のターンまで継続するのかどうかってとこかな

もしそうなら破格かな

メリオダス〈進化〉もそうやけど、SSの使い所がポイントになるキャラが多いかな

 

 

 

〈進化〉

怠惰の罪(グリズリー・シン) キング

f:id:shi_shi:20170909232046p:image

f:id:shi_shi:20170909232106p:image

強い

 

この一言で終わってもいいレベル

完全に蓬莱適正ド適正

アンチブロックあり→ミョルニル、マグ・メル

弱点キラー→ヘングレ

こんなに蓬莱適正キャラのいいとこ取りをしてもよいのか

しかも飛行で地雷踏まず

そして何より砲撃型

 

うん

 

強い

 

攻撃力が引くほど低くて、プニをワンパンできないとか無いやろな…笑

 

 

 

ガチャキャラの星4-5

嫉妬の罪(サーペント・シン)ディアンヌ

色欲の罪(ゴート・シン)ゴウセル

f:id:shi_shi:20170909232951p:image

今はワタクシ無課金なので、コラボガチャは単発で引いて星4-5がゲットできれば終わりという方針なので、むしろこの2人の性能に期待ですw

(ちなみに幽遊白書コラボは星4-5が出る前に幽助と蔵馬と黄泉×2が出るという超神引きをしました)

 

 

 

降臨キャラ

f:id:shi_shi:20170909233915p:image

f:id:shi_shi:20170909233934p:image

f:id:shi_shi:20170909233952p:image

f:id:shi_shi:20170909234012p:image

f:id:shi_shi:20170909234030p:image

f:id:shi_shi:20170909234052p:image

ギルサンダーは常設クエ(つまり直ドロ)だそうです

 

ヘンドリクセンは究極難易度を条件通り(コラボキャラ3体以上)でクリアすれば自由に切り替えが出来るそうです

ということは今回は超究極クエはなしということでしょうね

ちょっと楽しみだったんですが…

 

前回の物語シリーズコラボの時みたいに、(ほぼ)常設クエでも直ドロじゃないシステムが有難かったですね

仕事があるとなかなか出来ないですもんね

 

ちなみにヘンドリクセンはコラボ恒例のユーザー参加生放送があるそうです

 

 

 

コラボ恒例の運極しやすいよキャラ

王女エリザベス&喋る豚ホーク

f:id:shi_shi:20170909235136p:image

ハガレンコラボのリザがかなり使えたので、性能にはちょっっっとだけ期待してます

(さすがに戦闘キャラじゃないし難しいかな…) 

 

 

 

コラボキャンペーン

f:id:shi_shi:20170909235526p:image

f:id:shi_shi:20170909235610p:image

f:id:shi_shi:20170909235628p:image

f:id:shi_shi:20170909235646p:image

f:id:shi_shi:20170909235704p:image

f:id:shi_shi:20170909235747p:image

f:id:shi_shi:20170909235805p:image

f:id:shi_shi:20170909235824p:image

②がよく分からん…

この七つの特典からさらに派生しとるってこと??どんな賞品??

モンスト七つの大罪えびすさんのファンなら最強のキャンペーンですね

ワタクシは⑥かなぁ笑

 

長くなるので続きは次の記事で

【モンスト】9月8日モンストニュース(ver.9.4アップデート・獣神化)

ぷにおです

 

ボリュームたっぷりのニュースだったので記事も二分割です

 

[2]ver.9.4アップデート内容

 f:id:shi_shi:20170910000745p:image

 

 

エストに使った「フレンド使用キャラ」が、スタミナを使ってすぐに再利用可能に!

f:id:shi_shi:20170910000800p:image

今までは自分の設定している「フレンド使用キャラ」が再度使えるようになるには3時間必要でしたが、30分につきスタミナ5で再度使えるようになります

(例)

使用後、すぐに再度使用(残り時間3時間)

→スタミナ30

使用後、1時間後に再度使用(残り時間2時間)

→スタミナ20

という感じ

有難いです

 

 

 

負けた時はフレンドをすぐに再利用可能に!

f:id:shi_shi:20170910000818p:image

ソロで負けた時に使ったフレンドキャラをすぐに再度使用できる

これはいい!

後述しますがワタクシはソロよりマルチが多いんですが、ソロもするのでこれは有難いです!

(つまり負けることが多いということ…?笑)

 

 

 

「運極達成数ボーナス」が追加!

f:id:shi_shi:20170910000835p:image

いいなぁ!

現状、ワタクシには関係ないです!笑

2年後ぐらいかな?笑

ボーナスは150体まで追加されるそうです

 

 

「ラック引き換え」に大獣石が登場!

f:id:shi_shi:20170910000851p:image

これは必要としている人多いのではないでしょうか!

ワタクシは今は大丈夫なんですが、足りなくなった経験もあるので、とてもいいと思います!

 

 

「追憶の書庫」にクエストが追加!

f:id:shi_shi:20170910000905p:image

キターー!

そろそろ来るとは思っていましたが、

キターー!!

運極します

 

そう言えば…

 

爆絶は1通り(2通り?)終わったけど、次の爆絶の素材は何になるんかな?って考えた時に、

咎シリーズ

廻シリーズ

になるんか!と思った

 

けど

 

廻シリーズに関しては星6状態でドロップするし、大体みんな運極にしとるから、素材にする時には運極からラック3を引いてくれるんかな??

だとしたらすごいラクやんな??

廻シリーズは1回勝てばそれでよくなるし

どうなんやろ??

 

 

 

初心者応援パックがリニューアル!

f:id:shi_shi:20170910000920p:image

おお!きた!

…でも限定キャラ出んから今回はスルーかなぁ

悩み中です

 

 

 

[3]モンパス登場!

f:id:shi_shi:20170910003648p:image

月額480円でモンストのお得な特典が受けられる

とのことです

↓特典の内容

・1日1回スタミナ全回復

f:id:shi_shi:20170910003824p:image

・マルチのゲストでも経験値を獲得

f:id:shi_shi:20170910003912p:image

・会員限定の称号とフレーム

f:id:shi_shi:20170910003949p:image

・3ヶ月ごとに★6確定ガチャ

f:id:shi_shi:20170910004025p:image

※排出されないキャラがいます

(おそらく限定キャラ全部?)

・XFLAG STORE SHIBUYA

f:id:shi_shi:20170910004056p:image

 

 

f:id:shi_shi:20170910004213p:image

今後も追加予定とのこと!

 

f:id:shi_shi:20170910004238p:image

Ver.9.4からモンパスゲットできます

 

 

 

ここで、突然↓

ぷにおのモンストデータ
(2017年9月9日現在)

〈ランク〉
1アカ 228
2アカ 241
3アカ 183
〈運極数〉
1アカ 38体
2アカ 49体
3アカ 26体

 

 

というように3つのアカウントを持っており、

スタミナ3倍

オーブ3倍

しんどさ3倍(泣)

なので、ワタクシは今のところモンパス購入予定は無いです

 

 

 

[4]獣神化情報!!

待ってました

f:id:shi_shi:20170910004823p:image

前の獣神化が蒲公英やから、木属性連続か

珍しい

 

 

 

デッドラビッツ

f:id:shi_shi:20170910004854p:image

公式の放送でも「えー!」って声が聞こえてましたねw

誰も予想してなかったキャラです

ワタクシは…

1体持っています!(2アカ)

 

 

 〈獣神化〉

デッドラビッツUN-Ltd.

f:id:shi_shi:20170910004906p:image

f:id:shi_shi:20170910005220p:image

現状どこで使えるのだろうか…

あと、超アンチワープの強さの実感が無い…

でも、限定キャラの獣神化やし、めっちゃ期待してます

絶対ささるクエが出るはず!

…と信じとる

 

来月からのアニメにも登場するそうですね

f:id:shi_shi:20170910010212p:image

それはさぞかし強いんでしょう!期待!!

 

今後もモンスト楽しんでいきますよー

【スプラトゥーン2】ヒーローモード攻略(エリア3)

ぷにおです

 

フェスが始まりましたねー

ワタクシはポテト派です

ちなみにフェス当日は参加できません…

 

さて、ヒーローモード攻略です

 

今回はエリア3のフィールド内にあるアイテムの場所です

 

まずはファイル

f:id:shi_shi:20170902162810j:image

緑の風船を割ります

 

f:id:shi_shi:20170902162905j:image

すると別の場所に次の風船が出るので割っていきます

矢印が出てくれるので場所に迷うことは無いでしょう

早く割らないとはるか上空へ飛んでいってしまうのでお急ぎで

 

f:id:shi_shi:20170902163046j:image

割っていくうちにライドしなければなりません

 

飛んでいってしまうのでチャージャーがいいかなと思ってましたが、ライド中に打つ必要があるのでマニューバーかシューターがオススメですね

f:id:shi_shi:20170902163459j:image

 

注意点!

ライドを最後まで乗っていたら風船が飛んでいって割れません

そこで…

f:id:shi_shi:20170902163525j:image

ライド途中のこの岩?に飛び乗る必要があります

何度かやり直しました

 

f:id:shi_shi:20170902163657j:image

無事ゲット

 

 

次にイリコニウム

f:id:shi_shi:20170902163746j:image

フィールド内の高い鉄の塔?みたいなところ

そこの箱に

f:id:shi_shi:20170902163829j:image

入っています

簡単

 

 

 

 

最後に、コンビニで見た珍百景です

f:id:shi_shi:20170902163944j:image

もちろん未開封品です

 

 

 

では

【スプラトゥーン2】ヒーローモード攻略(エリア3ボス)

ぷにおです

 

 ヒーローモードエリア3のボスです

f:id:shi_shi:20170827164427j:image

『みなぎる くちびる

#タコツボックス』

 

f:id:shi_shi:20170827164538j:image

ここはマニューバー縛りです

 

f:id:shi_shi:20170828091812j:image

いつもの如くタコ足に巻き取られて…

 

f:id:shi_shi:20170828091852j:image

ピカーン

この目って「アイツ」やん

 

「アイツ」が出てくるとこ↓

【スプラトゥーン2】ヒーローモード攻略10(エリア3の1) - ぷにおの冒険

 

 

 

 

f:id:shi_shi:20170828092856j:image

違った…w

でも「アイツ」に似とる

タコツボックスって前作でも出てきたんかな?ホタルさんがそんなこと言うとった気がする

(戦闘に必死でちゃんと見てない)

 

f:id:shi_shi:20170828123949j:image

顔面プレスしてきた時に体を塗って登ってタコ足潰す

ってな感じですね

前作と一緒なんかな?

 

 

 

ちなみに顔面プレスした跡は

f:id:shi_shi:20170828125016j:image

しっかり付いてますw

 

 

 

 

 

f:id:shi_shi:20170828124114j:image

でも1回目倒したら…

f:id:shi_shi:20170828124146j:image

近い近いw

f:id:shi_shi:20170828124608j:image

保温剤に巻かれたタコツボックス・クールになります

保温剤は塗れないので登れません

 

f:id:shi_shi:20170828124647j:image

ちゃんと保温剤っぽくなんか書いてある

何語??

 

f:id:shi_shi:20170828124736j:image

しばらく逃げ回って、やっと気づいたのですが、このつなぎ目(カチッてするとこ)を打てば保温剤取れます

f:id:shi_shi:20170828124843j:image

なんか悲しそうw

 

f:id:shi_shi:20170828125053j:image

 そして最後は3枚になります

これ結構キツかった

マニューバーの緊急回避(モンハン風)でギリよけれたけど、他の武器やったらキツくない??

 

倒し方は同じやから頑張りましょー

 

f:id:shi_shi:20170828125312j:image

倒せば、いつもの如くイリコニウムゲットです

 

では

【スプラトゥーン2】ヒーローモード攻略15(エリア3の6)

ぷにおです

 

 ヒーローモード15の攻略です

 

 f:id:shi_shi:20170827110036j:image

『げきとつ!タコゾネス

#恋人チック!コンブトラック』

 

タコゾネスかぁ…

確実にレギュラーマッチの練習にはなるよね

f:id:shi_shi:20170827142206j:image

タコゾネスはスーパージャンプで飛んでくるので、その音が聞こえたら周りに注意しましょう

 

 

このパターンは説明難しいんですが、アイテムの場所です

 

まずはチケット

f:id:shi_shi:20170827142305j:image

普通に置いてある箱から出てきたので、なんとなくの場所だけ写真で

 

次にイリコニウム

f:id:shi_shi:20170827142355j:image

ラップ?に包まれている箱の中です

 

f:id:shi_shi:20170827142425j:image

場所は敵のスタート地点近く

といっても、ここに近付いたらタコゾネスがいっぱい出てくる…とかではないのでご安心を

 

最後にファイル

f:id:shi_shi:20170827142624j:image

鍵のかかった場所に入っています

鍵はトータル2本あって、そのうちの1本は敵のインクの中に埋まっているので、最初から塗られている場所は塗り返してやりましょうね

 

f:id:shi_shi:20170827142751j:image

無事ゲットです

 

 

 

まとめ

ファイル

→敵スタート地点近く

   鍵が必要

   鍵は敵インクの中にある

 

イリコニウム

→敵スタート地点近く

   ラップ巻き箱の中

 

チケット

→道中の箱は全部破壊だ

 

 

頑張りましょー

【スプラトゥーン2】ヒーローモード攻略14(エリア3の5)

ぷにおです

 

少し空きましたがヒーローモード14の攻略です

 

f:id:shi_shi:20170823092500j:image

『タコリーマンの駐車場

#イカじゃないけどマイカーほしい』

 

f:id:shi_shi:20170823092602j:image

ここはヒーローチャージャー縛りです

苦手ですわ

 

f:id:shi_shi:20170823092652j:image

3つ目のチェックポイントの後、真ん中にずっとチャージャー持ちのタコがいます

f:id:shi_shi:20170823092849j:image

このフロアの最初のうちは、こっちの攻撃は微妙に届かなくて倒せません

なので逃げながら、隠れながら進むしかないのです

 

 

では、アイテムです

まずはファイル

f:id:shi_shi:20170823124502j:image

このチャージャーのタコを避けながら四角のフロアの対角線上まで来た時の壁の後ろです

箱にも入っていません

 

次にチケット

f:id:shi_shi:20170823124658j:image

4つ目のチェックポイントの先

少し高台のこの箱に

f:id:shi_shi:20170823124753j:image

入っています

こっち側からは下の台が塗れないので取りに行けません

反対側に回り、

f:id:shi_shi:20170823124838j:image

この車を塗って、車の上からイカジャンプしましょう

f:id:shi_shi:20170823124923j:image

 

最後にイリコニウム

 f:id:shi_shi:20170823124942j:image

最終チェックポイントの先

少し広いところでタコゾネス2体が出てくるので、それを倒してから、隅の車があるところ

その奥に隠れています

 

 

まとめ

ファイル

→3つ目のチェックポイント

   チャージャータコから逃げながら、隅にあるのを見つけ出す

 

イリコニウム

→最終チェックポイント

   車の向こう側

   隅々まで探すこと

 

チケット

→4つ目のチェックポイント

   車の上からイカジャンプして取る

 

 

頑張りましょー

【ギム兄チャレンジ】阿修羅編

ぷにおです

 

ギム兄チャレンジ第3弾!

阿修羅!

メンバーはこちら

f:id:shi_shi:20170821171808p:image

さすがに昔の超絶なので、運枠も入れての挑戦です

 

f:id:shi_shi:20170821171854p:image

ここはとにかく最初の4ターンで攻撃を受けないところに避難出来るかが鍵ですよね

やからギム兄が木属性でも問題なし

と思う

 

 

初手

f:id:shi_shi:20170821172016p:image

ダメウォの嵐

ギム兄はゲージ無しがいいよね

ゲージのダメウォで、火属性にジュッジュしたら終わりやしな

とにかくここは上へ逃げます

 

4手目

f:id:shi_shi:20170821172339p:image

ギムチャン!

 

f:id:shi_shi:20170821172420p:image

イェイ

貫通のエフェクト変わったよな

すごい強そうに見える

 

6手目

f:id:shi_shi:20170821172617p:image

ギム兄の使命はブロックより上へ行くこと

 

f:id:shi_shi:20170821172701p:image

ミッションコンプリート

(結局他のキャラが逃げきれんくて2人白爆喰らった…)

 

7手目

f:id:shi_shi:20170821172816p:image

ギム兄の使命はハートをどっちかだけ取って、いい感じにダメージ入れること

 

f:id:shi_shi:20170821172903p:image

こらぁ!

ス、スピード早いからしゃあない、しゃあない

 

 

8手目

f:id:shi_shi:20170821173021p:image

ギム兄の使命は鬼のラインより上に行くこと

 

f:id:shi_shi:20170821173107p:image

よし

スピードダウン喰らっとっても速いな

(でもこの後のキャラが逃げきれず…)

 

12手目の後

ラスゲ

阿修羅のショットガンを…

f:id:shi_shi:20170821173306p:image

ああああああ!

ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙!

ギム兄ぃぃぃぃぃぃ!

 

爆絶やったらこれで終わっとったなw

 

 

13手目

f:id:shi_shi:20170822091002p:image

ギムチャン!

本日最大のギムチャン!

せっかくなので…

f:id:shi_shi:20170822091106p:image

『風よ 新たな息吹を 世界に 届けよ』

f:id:shi_shi:20170822091122p:image

f:id:shi_shi:20170822091140p:image

 

 

 

まとめ

ギム兄いても阿修羅は余裕

もし今後もう1体ギム兄出たら2体入れてもいけそう

【モンスト】ギム兄チャレンジ〜爆絶マグメル編〜

ぷにおです

 

ギムチャレ第2弾です

第2弾なのに、何を思ったか

 

爆絶!マグメル!

 

へ挑戦ですw

 

メンバーはこちら

f:id:shi_shi:20170819234848p:image

ガチですねーw

宝箱?そんなもの使いませんよ!笑

でも心のどこかでは、ワンチャンあるんじゃないかと思っておりますよ

 

f:id:shi_shi:20170819234933p:image

ギム兄のターンの前後はスクショ撮るようにします

 

・ギム兄初手

早いうちにクロスドクロの同時処理ができなかったのですが…

f:id:shi_shi:20170820161016p:image

ギム兄チャンス到来!活躍するチャンスだ!

 

 

f:id:shi_shi:20170820161035p:image

ダメでしたー!
貫通だと1回通るだけでは全然ダメージを与えられないことが判明しました(学び)

 

 

2手目

f:id:shi_shi:20170820161212p:image 

ギガマンがあと2ターン

 

f:id:shi_shi:20170820172357p:image

うーむ、やはりあんまり減らせんな

でもこの後のノンノが頑張ってくれたからとりあえず突破

 

 

この後からは特別活躍したとこだけ抜粋します

 

 

5手目

f:id:shi_shi:20170821091512p:image

リベンジチャンスだ!ギム兄チャンス!ギムチャン!

ルーペに当たって上の2体を同時倒し目標!

 

f:id:shi_shi:20170821091715p:image

よし!HPゲージが多かった方は2回当たらんと倒せませんでした!(学び)

 

 

 

この後は奮闘したものの…

f:id:shi_shi:20170821091920p:image

4ステで敗北…

 

ギム兄がどうとかよりも他のキャラの弾き方が下手やった

ルーペ間で横カンとかあったし…

 

でもちょっといけそうな気がするので、また今度挑戦します!

 

では

【モンスト】ギム兄チャレンジ

ぷにおです

 

モンストの有名キャラクター

 

 ギムレット

f:id:shi_shi:20170817123152p:image

通称『ギム兄』

 

このギム兄を入れて様々なクエストに挑みたいと思います!

名付けてギム兄チャレンジ!

 

わが家のギム兄データ

f:id:shi_shi:20170817123446p:image

スピクリて!!

実は途中で変わるかもしれません笑

 

ルール

・ギム兄を1体入れて超爆絶に挑む

・玉楼ではなく、当日来ているクエストに挑む

・ワタクシの予定に合わなければ挑戦なし

 

ということで、まずは昨日来ていた毘沙門天に行きました

 

普通に適正なので…

f:id:shi_shi:20170817123926p:image

 

 

f:id:shi_shi:20170817123947p:image

普通に勝てました

 

1回やってみて、問題はどこをスクショ撮るかということですね…

模索していきますw

 

では

【スプラトゥーン2】ヒーローモード攻略13(エリア3の4)

ぷにおです

 

モンストの夏玉は諦めましたw

 

では、ヒーローモード攻略の13です

f:id:shi_shi:20170816103440j:image

『和ダンスのダンスフロア

#引き出し 押し出し でんでんスイッチ』

 

f:id:shi_shi:20170816103710j:image

ここは初の武器、ヒーロースピナー縛りです

チャージするとガトリングを打ちます

 

f:id:shi_shi:20170816103840j:image

このでんでん太鼓を打つと

 

f:id:shi_shi:20170816120617j:image

入っているタンスが…

 

f:id:shi_shi:20170816121946j:image

出てきます

 

この要領で登っていったりしますが、戻っていくので注意

 

で、この写真のタンスを登ったところ(光っているところ)に…

 

f:id:shi_shi:20170816122134j:image

イリコニウムがあります

1つ目のチェックポイントの先です

f:id:shi_shi:20170816122304j:image

画像はここのタンスの一番上ですが、イリコニウムがある場所に登るために壁を塗っておくのをお忘れなく

 

次にファイル

2つ目のチェックポイントの先に

f:id:shi_shi:20170816122506j:image

ステージ6と同じように浮き?があります

【スプラトゥーン2】ヒーローモード攻略6(エリア2の3) - ぷにおの冒険 

 

右からやってくる敵が、ちょうど浮きの下に来た時に引っ張られて…

f:id:shi_shi:20170816123126j:image

乗りましょう

 

f:id:shi_shi:20170816123208j:image

あとはインクで誘導してファイルゲットです

 

 

 

まとめ

ファイル

→2つ目のチェックポイント

    浮きを利用して敵の上に乗って取りに行く

 

イリコニウム

→1つ目のチェックポイント

    タンス4段を上がったところ

    タンスが戻る前に取りに行く必要があるため  

    注意!

 

 

 

頑張りましょー

【スプラトゥーン2】ヒーローモード攻略12(エリア3の3)

ぷにおです

 

モンストの夏玉をどこかに取りに行かねば…!

 

では、ヒーローモード12の攻略です

 

f:id:shi_shi:20170813164844j:image

 『とびはねる タコビーチ

#ボヨンとしよう そうしよう』

 

f:id:shi_shi:20170814090838j:image

ここはシューター縛りです

 

f:id:shi_shi:20170814090927j:image

 ボヨンボヨンとジャンプさせられます

Bボタン長押しで高く飛びます

 

では、アイテム攻略です

 

まずはイリコニウム

 f:id:shi_shi:20170814133016j:image

 2つ目のチェックポイントの先、インクか自分に反応して追いかけてくる敵がいるところ

 

f:id:shi_shi:20170814133937j:image

 スルーして進めるんですが、そこを登ると箱の中にあります

 

次にファイル

f:id:shi_shi:20170814135555j:image

ここも2つ目のチェックポイントの先

またこの敵がいるところ

上の箱の中です

ここは、敵の上に乗らなければ行けません

f:id:shi_shi:20170814135842j:image

 

 

 

 

 

まとめ

ファイル

→2つ目のチェックポイント

    敵の上に乗って取りに行く

イリコニウム

→2つ目のチェックポイント

    敵を避けて取りに行く

 

 

頑張りましょー

 

 

 

 

【スプラトゥーン2】ヒーローモード攻略11(エリア3の2)

ぷにおです

 

ヒーローモード攻略の11です

f:id:shi_shi:20170812094049j:image

『スタコラーの空中庭園

#せつなさを追いかけて』

 

f:id:shi_shi:20170812100948j:image

ここはマニューバー縛りをかけられます

 

f:id:shi_shi:20170812101117j:image

題名から、何かに追いかけるのかとビクビクしましたが、追いかける方でした

 

f:id:shi_shi:20170812110403j:image

逃げるスタコラーは爆弾を落としてきます 

こっちがボムを投げると慌てて逃げ出すので、そこを狙い打つ方法がよいかと

 

では、アイテムです

まずはチケット

f:id:shi_shi:20170812110813j:image

3つ目のチェックポイントの先、この広場の敵を倒したあと…

 

f:id:shi_shi:20170812110910j:image

この凹んでいる部分の元々ピンクで塗られているところを塗ると

 

f:id:shi_shi:20170812110955j:image

 箱が出てきます

 

f:id:shi_shi:20170812111027j:image

その中にチケットがあります

 

次にファイル

f:id:shi_shi:20170812111059j:image

5つ目のチェックポイントの先、ここにスタコラーが2匹います

上と下

 

f:id:shi_shi:20170812111140j:image

 

この下のやつを倒すと

f:id:shi_shi:20170812111221j:image

ファイルが出てきます

写真は上からボムと狙い打ちで倒しましたが、当然下に降りてからでも倒せると思います

 

最後にイリコニウム

f:id:shi_shi:20170812111402j:image

最終チェックポイントの先にスタコラーが五匹以上出てくるとこがあります

そこの、鍵で開けるところの中にあります

(写真の左側)

 

f:id:shi_shi:20170812111516j:image

スタコラー達を1箇所に集めて、マルチミサイルで仕留められたら気持ちいいですよ

 

 

 

 

 

まとめ

ファイル

→5つ目のチェックポイント

    下にいるスタコラー

 

イリコニウム

→最終チェックポイント

   鍵で開ける箱?の中

 

チケット

→3つ目のチェックポイント

    ピンクのインクの中

 

 

頑張りましょー 

 

 

 

 

【スプラトゥーン2】ヒーローモード攻略10(エリア3の1)

ぷにおです

 

エリア3に到着しました

f:id:shi_shi:20170811165901j:image

『ロウト配送センター』です

 

f:id:shi_shi:20170811170652j:image

ずいぶんと入り組んでおりますねー

 

 

では、エリア3の1攻略です

 

f:id:shi_shi:20170811170736j:image

『みまわり先生 タコパトローラー

#深夜ハイカイ 気分はハイかい?』

 

ゲーム開発時、名前考えるんちょっと楽しそうですねw

 

 f:id:shi_shi:20170811180638j:image

ここはブキチの命令でヒーロースロッシャー縛りです。バケツですね

レギュラーマッチとかでも使ったことない!

(バイトもあまり行っていないので…)

 

f:id:shi_shi:20170811180805j:image

なんか怖いの出てきます

これがタコパトローラーです

見つかったら、警告音の後に落ちてきます

マリオのドッスンみたいな感じかな

 

落ちてきた時に上に乗れます

 

では、アイテムです

 

まずはファイル

f:id:shi_shi:20170811181300j:image

1つ目のチェックポイントの先、タコパトローラーがぐるぐる回っているルート上にスポンジがあります

その下をよく見るとまたスポンジがあるので、下を膨らませると乗れます

 

その先の箱のなか

f:id:shi_shi:20170811181600j:image 

あります

 

次にイリコニウム

f:id:shi_shi:20170811181803j:image

最終チェックポイントの先、最後のジャンプポイントの奥の箱です

タコパトローラーがいますが慌てる必要は無いので落ち着いて取りましょう

 

 

ちなみに、チケット(一番苦労しました)

f:id:shi_shi:20170811181936j:image

4つ目のチェックポイントの先のタコパトローラーが回っている柱の上が光っていますところがあります

 

ここはスポンジで上がってくるところなので、タコパトローラーをスポンジのあたりギリギリまで引き付けて、ドッスンされたところで上に乗ります

これがなかなか手こずりました

 

 

 

 

まとめ

 ファイル

…1つ目のチェックポイント

    スポンジの下

イリコニウム

…最終チェックポイント

   最後のジャンプポイント奥

チケット

…4つ目のチェックポイント

   タコパトローラーに乗って柱の上

 

頑張りましょー

【スプラトゥーン2】ヒーローモード攻略(エリア2ボス)+おまけ

ぷにおです

 

今日は珍しく連続投稿

少し長い時間、ゲームが出来たのでね

 

エリア2のボス

f:id:shi_shi:20170806215147j:image

 『スゴイドスコイ

#タコツボザムライ』

 

「ブキチリクエストあり!」

この字が怖いなぁw

 

f:id:shi_shi:20170806215319j:image

…ローラーかーーーーい!

超苦手…

でもこれもうまくなるための練習じゃ!

 

f:id:shi_shi:20170806215417j:image

前回のボス同様、ナマズくんが吸収されて…

 

f:id:shi_shi:20170806215513j:image

ピカーっと、呼ばれて出てきて…

 

f:id:shi_shi:20170806215609j:image

ドンっと

 

あれ?前がパンやったからそういうイロで来るんかと思っとったけど、普通に二足歩行ですな

 

ひたすらにバシャバシャインクをかけて倒すゲームです

f:id:shi_shi:20170806215735j:image

第2段階ではローラーの縦フリしてくるようになります

 

f:id:shi_shi:20170806215850j:image

第3段階ではヌリヌリ棒のように回転します

そしたらなぜかテイルズの魔神剣みたいな攻撃をしてきます

テイルズオブシンフォニア好きやったなぁ)

 

f:id:shi_shi:20170806220107j:image

倒せばイリコニウムがゲットできます

 

敵の攻撃方法は

・バイクブンブン(3段階目ではUターンしてきます)

・縦フリインク飛ばし三連発

・魔神剣三連発

一回やってみて、コツとしては攻撃を与えることよりも

自分の動けるスペースを広げるように塗りまくる

ことですかね

敵は背後がガラ空きですからね

油断してたらやられます

(ワタクシは1回やられましたw)

 

 

おまけ: エリア2内のアイテム場所

イリコニウム

f:id:shi_shi:20170806220955j:image

7の下の箱の中

 

ファイル

f:id:shi_shi:20170806221032j:image

 緑の風船を割ると移動するのでどんどん壊していきます

移動先では個数が増える+高いところに飛んでいっても打てるようにチャージャーがオススメですかね

 

 

では、頑張りましょー