小さな星がほらひとつ

>

ぷにおの冒険

主にゲームについて書いていきマース

【モンスト】9月8日モンストニュース(ver.9.4アップデート・獣神化)

ぷにおです

 

ボリュームたっぷりのニュースだったので記事も二分割です

 

[2]ver.9.4アップデート内容

 f:id:shi_shi:20170910000745p:image

 

 

エストに使った「フレンド使用キャラ」が、スタミナを使ってすぐに再利用可能に!

f:id:shi_shi:20170910000800p:image

今までは自分の設定している「フレンド使用キャラ」が再度使えるようになるには3時間必要でしたが、30分につきスタミナ5で再度使えるようになります

(例)

使用後、すぐに再度使用(残り時間3時間)

→スタミナ30

使用後、1時間後に再度使用(残り時間2時間)

→スタミナ20

という感じ

有難いです

 

 

 

負けた時はフレンドをすぐに再利用可能に!

f:id:shi_shi:20170910000818p:image

ソロで負けた時に使ったフレンドキャラをすぐに再度使用できる

これはいい!

後述しますがワタクシはソロよりマルチが多いんですが、ソロもするのでこれは有難いです!

(つまり負けることが多いということ…?笑)

 

 

 

「運極達成数ボーナス」が追加!

f:id:shi_shi:20170910000835p:image

いいなぁ!

現状、ワタクシには関係ないです!笑

2年後ぐらいかな?笑

ボーナスは150体まで追加されるそうです

 

 

「ラック引き換え」に大獣石が登場!

f:id:shi_shi:20170910000851p:image

これは必要としている人多いのではないでしょうか!

ワタクシは今は大丈夫なんですが、足りなくなった経験もあるので、とてもいいと思います!

 

 

「追憶の書庫」にクエストが追加!

f:id:shi_shi:20170910000905p:image

キターー!

そろそろ来るとは思っていましたが、

キターー!!

運極します

 

そう言えば…

 

爆絶は1通り(2通り?)終わったけど、次の爆絶の素材は何になるんかな?って考えた時に、

咎シリーズ

廻シリーズ

になるんか!と思った

 

けど

 

廻シリーズに関しては星6状態でドロップするし、大体みんな運極にしとるから、素材にする時には運極からラック3を引いてくれるんかな??

だとしたらすごいラクやんな??

廻シリーズは1回勝てばそれでよくなるし

どうなんやろ??

 

 

 

初心者応援パックがリニューアル!

f:id:shi_shi:20170910000920p:image

おお!きた!

…でも限定キャラ出んから今回はスルーかなぁ

悩み中です

 

 

 

[3]モンパス登場!

f:id:shi_shi:20170910003648p:image

月額480円でモンストのお得な特典が受けられる

とのことです

↓特典の内容

・1日1回スタミナ全回復

f:id:shi_shi:20170910003824p:image

・マルチのゲストでも経験値を獲得

f:id:shi_shi:20170910003912p:image

・会員限定の称号とフレーム

f:id:shi_shi:20170910003949p:image

・3ヶ月ごとに★6確定ガチャ

f:id:shi_shi:20170910004025p:image

※排出されないキャラがいます

(おそらく限定キャラ全部?)

・XFLAG STORE SHIBUYA

f:id:shi_shi:20170910004056p:image

 

 

f:id:shi_shi:20170910004213p:image

今後も追加予定とのこと!

 

f:id:shi_shi:20170910004238p:image

Ver.9.4からモンパスゲットできます

 

 

 

ここで、突然↓

ぷにおのモンストデータ
(2017年9月9日現在)

〈ランク〉
1アカ 228
2アカ 241
3アカ 183
〈運極数〉
1アカ 38体
2アカ 49体
3アカ 26体

 

 

というように3つのアカウントを持っており、

スタミナ3倍

オーブ3倍

しんどさ3倍(泣)

なので、ワタクシは今のところモンパス購入予定は無いです

 

 

 

[4]獣神化情報!!

待ってました

f:id:shi_shi:20170910004823p:image

前の獣神化が蒲公英やから、木属性連続か

珍しい

 

 

 

デッドラビッツ

f:id:shi_shi:20170910004854p:image

公式の放送でも「えー!」って声が聞こえてましたねw

誰も予想してなかったキャラです

ワタクシは…

1体持っています!(2アカ)

 

 

 〈獣神化〉

デッドラビッツUN-Ltd.

f:id:shi_shi:20170910004906p:image

f:id:shi_shi:20170910005220p:image

現状どこで使えるのだろうか…

あと、超アンチワープの強さの実感が無い…

でも、限定キャラの獣神化やし、めっちゃ期待してます

絶対ささるクエが出るはず!

…と信じとる

 

来月からのアニメにも登場するそうですね

f:id:shi_shi:20170910010212p:image

それはさぞかし強いんでしょう!期待!!

 

今後もモンスト楽しんでいきますよー